徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

LEGO(R)ムービー

4月6日(日)
京成ローザで、映画『LEGO(R)ムービー』吹替3Dを観てきた。

千葉駅に着いたのが、18:00頃。
まだ昼食を食べてなく映画館近くの吉野家で牛鮭定食にて遅い昼飯を済ます。

京成ローザは先月映画「愛の渦」を観た時に会員カード更新の際に、無料チケットを貰っていた。
今作はマイシアターであるシネフレックス幕張では上映されていない。
前日土曜の夜、最近たまに聴くТBSラジで、宇多丸氏が映画コーナーで今作を絶賛していた。

そんなかんだの理由で、京成ローザまで、今作を観に足を運んだのだ。

開始時刻は18時40分シアターイースト1にて上映。

観客は自分を含めて6名。

上映開始し15分後、
睡魔に襲われ気がつけば目が閉じてた。
目は閉じながらも・・話しは 聞いてるぞ・聞こえてるぞと自分に言い聞かせながら・・寝てしもうた。\(^o^)/

ハッと目覚め、
視聴再開も・・5分後には また同じように目を閉じてた。\(^o^)/

再び ハッと目覚め。
多分、もうラスト近いんだろうな・・・作品が佳境となっている・・感じ・・
これからは、もう寝なかったぞ。

ラストの秀逸な展開に驚愕。寝てたくせにという指摘が聞こえてきたが、これは本当に秀逸。
おおおお、そかそかそういうことかと、納得だわ。。(ネタハレになるで言わないけど)

総合評価は星5個。
傑作レベルのはずだと思う。
なんせラストしか集中して観てないが、あのラストなら間違いないだろう。


映画館で絶対観るべき度は星4個。


予告。※予告観賞しても、本編観賞に影響はない思う。(よーい主観)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

