徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

忘年会

本日は職場の忘年会。
約60名が参加する。
もう、何年連続になるのか・・・わからんくらい・・・幹事及び司会を続けている。
今回は車やバイクの人には飲酒禁止令を出し、喫煙はカウンターのみとした。
いつも通り、飲んで、騒いで、ビンゴして、お開きに・・・
んで終了に・・・ならんかった。

会計トラブルが発生する。

店の請求金額とこちらが予定した金額になんと8万円の差がでた。
もちろん自分は8万も多く払うつもりはない。
事前に依頼したファックスには参加人数等の他に合計支払金額を載せていた。
その控えを確認してもらいこちらの予定した金額になった。
この辺は、長年、幹事をしてきた経験なのかな。。トラブル回避術を心得ている。(^^ゞ

独り二次会をしたかった・・・でもお疲れモード
結局行った店が満席のため帰宅することに・・

自分で自分に言ってもいいよね。 お疲れ様でした。(●^o^●)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もちろん・・・

お疲れさま・・・って自分に言ってください。
大人数の幹事って本当に大変だと思うし、
司会も担当なんて。ほんと、お疲れさま~。
私も友達と集まる会は、同じ子が幹事をしてくれるけど、
いつも幹事をしてくれるおかげで、その会が開かれるんだと
感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
よーいさん、皆も、感謝してると思うよ♪

ひがし | URL | 2007年12月15日(Sat)20:52 [EDIT]


ホントにお疲れかと。。。
みんながワイワイ楽しく飲める陰には
幹事さんの労力多々で
(´∀`;)

大人数ってだけでも会計も大変だし。。。
トラブルありの~で
ヤキモキですよね・゚・(ノД`;)・゚・

めちゃご苦労さまでした
オツカレサマ(●´ε`●)チュッ

マ〜♪ | URL | 2007年12月16日(Sun)02:49 [EDIT]


おつかれさまっ!

最後の最後にお金のトラブルは・・・
やっぱりちょっとばっかし大変だよなー。
二次会できなかったのは残念だったねぇ。
1人でゆっくり「おつかれさん」って乾杯
できれば良かったけどね。
司会じゃぁ、そんなに飲めなかっただろうし・・・。
あはは。

ゆっくりしてチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

タロー | URL | 2007年12月16日(Sun)10:59 [EDIT]


ひがしさんへ
コメントありがとう。(^.^)
温かいお言葉ありがとうございます。
それにしても宮崎県知事からコメントもらえるなんて感無量です。^m^

マ〜♪さんへ
コメントありがとう。(^.^)
>オツカレサマ(●´ε`●)チュッ
って。。。人前でキスされた気分です。
ははははは(●^o^●)

タロー君へ
コメントありがとう。(^.^)
白状しちゃうけど、二次会はクラブにいくつもりでした。
行ってはみたものの。
席は満席。
2時間待ちということに。。
考えてみればボーナス後の金曜日の夜。
これも景気回復の一端なのかな?

よーい | URL | 2007年12月17日(Mon)05:37 [EDIT]


ぼーねんかいー

幹事だったんだねー
おつかれしゃーん♪
ってかぁ、顔写真アップまだぁー?w

まいみ | URL | 2007年12月18日(Tue)21:33 [EDIT]


まいみさんへ
コメントありがとう。(^.^)

顔写真ね・・・ふむ・・気長にお待ちを。。

よーい | URL | 2007年12月20日(Thu)00:58 [EDIT]


