徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

有馬記念予想

日曜日は地元中山競馬場にて有馬記念が開催される
世界一馬券の売れるレースで年末の喧騒と重なり、毎年一種独特の雰囲気を醸しだす。

素直に今年お世話になった馬の馬券を買うつもりだった。
だったと書いたのは、ダービーでお世話になった3才牝馬「ウオッカ」が枠が大外になってしまったからだ。
中山競馬場の2,500m戦の多頭数の大外枠は絶対に不利である。
応援はするが彼女は買う馬券からは消すことにした。

ではどの馬を・・・・

今年は3才牝馬の当たり年。よって「ダイワスカーレット」を軸にしようと思っている。
安藤騎手も今年は当たり年だしね。
まぁ、最終決断は当日のパドックで決めるけどね。

単純に考えればジャパンカップの最先着馬のポップロックとメイショウサムソンの組み合わせでいいのかもしれないけど・・・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

