徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

ウオッカに乾杯

今日はダービー。

レース数日前から逸る気持ちを抑えきれない自分がいた。
ここ数年でこんなに入れ込んだダービーはない。
それは『ウオッカ』という名の牝馬が参戦するからだ。
自分の記憶ではこの10年牝馬が参戦した記憶がない。
長いダービーの歴史の中でも昭和18年を最後に牝馬が勝ったことがないとのことである。






結果は彼女が勝った。
更に内容は圧勝劇であった。
残念な事にレースは生で見ることが出来なかったが、録画でもゴール前は鳥肌をたてている自分がいた。

競馬界はディープインパクトが引退し、新たなヒーローを求めていたが現実は面白い。

期待を覆す事をしてくれる。

ヒーローじゃない、ニューヒロインの誕生の日となった。

PageTop
