徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

L change the world

2月10日(日)シネプレックス幕張にて、L change the worldを観た。
人気映画のデスノートからスピンオフしてできた作品。
監督・キャストが一新し、どのような作品になっているのか非常に興味と期待を抱いていた。
「こんなものなのか!」が正直な印象。
自分の場合、デスノートに関しては全く原作を知らずに観た。
先が読めないストーリー展開と主人公の二人Lと月(ライト)が好敵手となり、これまた先の読めない知能戦・心理戦駆のかけ引きが面白くて釘付けとなった。

今回は敵はいるが、好敵手はいない。
心理戦も駆け引きもない。
ストーリーも単純で先が読める。
次から次へ出てくるお菓子の楽しさもない。
Lの冷酷さより人間味が強調されている。(あえて、最後の23日間だから、わざとそうしたの?と疑いたくなる)

まぁ、L役の松山君の演技力は相変らず素晴らしい。彼以外にはこの役は無理だろう。

星3個かな(5個のうち)




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

そ、そうか…
L change the world はそんな感じかぁ…。
やっと一息できそうで、映画に行こうかな?
これ見ようかな?
って思ってたんだけど…。
も、もちょっと考えよう(;;゚;∋゚;)。
松山君の「猫背で走る」姿はすごく見たいんだけどね。
あはは。

タロー | URL | 2008年02月12日(Tue)16:28 [EDIT]


タロー君へ
コメントありがとう。(^.^)

そうなんだよ。
監督の悪趣味か、猫背を二回も伸ばさせるんだわ。
止めてほしいと思ったよ。

よーい | URL | 2008年02月12日(Tue)23:16 [EDIT]


観にいきたい!って思ったんだけど。。。
ツタヤでレンタル待ちしようかな~笑

前から原作は知ってたので
松山君Lと原作Lはイメージどおり♪っと
個人的に思ってたんですけどね(*^m^*) ムフッ

マ~♪ | URL | 2008年02月13日(Wed)17:01 [EDIT]


そうなの?

デスノートはこの間初めてテレビで見て
(ずっと怖い映画だと思ってた・・笑)
Lがすっごく気になってたんだけどなぁ
でもね子供がデスノート気にいっちゃって、すでに3回も
見させられてま~す(>_<)
これからも子供に「デスノート見る~」って言われるの
決定です。何度見ればいいのか・・・

北北西 | URL | 2008年02月15日(Fri)23:52 [EDIT]


マ~♪さんへ
コメントありがとう。(^.^)
デスノートの映画を観るんでなくて、
Lを観るだけの映画・・という表現がいいかもね。

北北西さんへ
コメントありがとう。(^.^)
すでに、3回って・・・
録画して観てるんだろうけど
お子さんと一緒にデスマニアに・・
なんてね。

よーい | URL | 2008年02月16日(Sat)23:26 [EDIT]


