徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。



PageTop

入院生活~退院まで(1)

2月24日(日)夕方
外泊から戻る。
午後8時に左腕の血管に点滴注射の針(ゴム?)を挿入する。
点滴の取替えのたびに血管に注射針を刺す必要をなくすためだ。
しばらくの間、風呂には入れないため念入りにシャワーを浴びる。
9時以降は食禁止、0時以降は飲み物も禁止となる。
前日だけど、気分は凄く落ち着いている。自分でも全く緊張感がないのにびっくり。

2月25日(日)朝
オペ着に着替えT字帯に履き替える。
手術後はICUに入るため、すべての荷物をまとめる。
8時35分 時間が来た。
病室前のストレッチャーに乗り移り、手術室に向かう。
全く緊張感がない。
8時40分 
手術室担当の看護師に引継ぎ、手術室に入る。
お願いしていた有線の波の音が聞こえてきた。
手術台に乗り移り、今から麻酔薬を注入しますとのこと。
麻酔医から15秒以内で寝ちゃうよ・・・ということだったんで・・
1分は耐えてみせると気を張る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻酔に負けた。

ICUにて「よーいさん」「よーいさん」と何度も声をかけられ目覚めた。
「痛い・・・痛い・・・尻が痛い」右耳の後ろ側を切開し、頭蓋骨に穴を開けたため、手術中はずっと横向きだったみたいだ。そのせいで左側の尻が異常に痛い。

両腕に数本の点滴。
顔は酸素マスク。
胸には心電系でモニターへ。
指には血中酸素濃度の計測器。
チンチンにはカテーテル。
両足にはマッサージ器。(エコノミー血栓症防止のため)
時間は午後2時半になっていた。

喉の乾きが酷い。
12時間以上、口に何も入れていないから当然だ。

担当医が早めに飲水テストの許可を出してくれた。
スポイトにて1cc・・むせない。
スポイトにて5cc・・むせない。
結果良好・・口からの水分補給はOKとなる。

テレビ視聴も可能となりみる。

就寝





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

緊張感・・・

とうとう出ず終いか・・・(´-ω-`)。
緊張感(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)どこー?!
あはは。
変に緊張するよりは良いよね。

あと・・・

最初に感じた痛みが尻か・・・(´-ω-`)。

さすがil||li _| ̄|○ il||li。

タロー | URL | 2008年03月12日(Wed)21:49 [EDIT]


T字帯・・・(*´д`*)ハァハァ

愛人 | URL | 2008年03月13日(Thu)19:59 [EDIT]


タロー君へ
コメントありがとう。(^.^)
なんか、変なこと言うけど、普段の仕事の重圧のほうが自分にとってはストレスになっていることを再認識したよ。
まぁ、悪性の病気でないせいかな・・
もっと、入院したかった。。

愛人さんへ
コメントありがとう。(^.^)
T字帯・・・・
白いふんどしで生地がめちゃ薄いイメージかな。

よーい | URL | 2008年03月15日(Sat)06:22 [EDIT]


お産のとき履いたよ^^

愛人 | URL | 2008年03月18日(Tue)07:52 [EDIT]


愛人さんへ
コメントありがとう。(^.^)
ふむふむ。
そかそか。

よーい | URL | 2008年03月21日(Fri)00:50 [EDIT]


