徒然日記

飾りのない日々を赤裸々に自分なりに書いています。ご感想頂ければ幸いです。

スポンサーサイト


PageTop

入院生活~退院まで(4)総括

・現在の症状
 やっぱり、これが1番大切な事。
 手術直後は少し右目・右口脇のぴくつきは残っていたが、現在はぼぼ消失しました。
 手術の傷跡は洗髪の際に若干痛む程度でこれも日に日に痛みが薄くなっているのが感じます。
 4月末の受診にて経過良好と診断となれば、それにて完了となります。三年以上通院した最後の  日にちょっと感傷に浸っちゃうかも。

・精神状態
 入院・手術を通して、全く緊張していない自分に対して、自分自身が驚きました。逆な言い方すると、普段の生活や仕事に対して、相当なストレスを感じている自分がいることに気づきました。
今後の自分の人生に対して、いかにストレスを無くすか・・言い換えればいかに心のコントロールをするかの参考になった気がします。本当に勉強になったなぁぁぁ。

・病院に対して
①設備
 立地が五反田の高台にあるせいか入院してた10階病棟からの眺望は最高でした。東京タワー・レインボーブリッジ等良く観えた。病室にもシャワー室やトイレが完備され、デイ・ルームや食堂等のくつろぎの場所もありました。コインランドリーも利用できたし、2階にはコンビニやインターネットカフェもあった。

②医師
 なんと驚くなかれ担当医師は4名でした。KI医師、Ko医師、R医師、M医師です。
残念なことに手術することに対して後押してくれたI医師は担当ではありませんでした。それは仕方ないことと思いましたが入院期間中一度もI医師とは顔を合わすことがなかったのは残念です。
責めてやろうと思ってたのに・・・(笑)
執刀し中心となってくれたのはKI医師、いろいろと補助援助してくれたのがKo医師で、両医師に対しては本当に深く感謝しています。
仕方ないんだろうけど、たまには家に帰らないと奥さん逃げちゃうよと・・・言いたい。
本当に若い医師は休む暇もないと同情してしまう。伴侶には理解をして欲しいと切に思う。

③看護師
病棟・ICU・手術室それぞれ担当者には本当に感謝しています。特に病棟でのAmaナースやUsuナースさんには大変感謝してます。言いにくかったろうにのに、患者の気持ちを察し、直にドクターに上申してくれる姿勢はとても好感持てました。完璧にAmaナースさんには惚れたなぁ。。

・最後に
いろいろとメールで励ましてくれた皆さん・面会にてきてくれた皆さんには大変感謝してます。
この場をお借りして御礼申し上げます。
 
 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

現在の状況どうなのかなって気になってました。
結果良好で良かったです。
入院中って時間あるからいろいろ考えたんだろな~。
しかし最近の病院はホテル並みっていうけど、ホントなのね・・。
びっくり!

え~ちゃん | URL | 2008年04月08日(Tue)09:01 [EDIT]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

症状がほぼ消失してよかったデス。。。
手術大変だったけど 
甲斐ありましたデスね。ほんとよかったデス

ストレスも何とかなればだけど。。。
お仕事上のは除去って難しいデスよね
(_ _。)・・・シュン

ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!デス。。。

マ~♪ | URL | 2008年04月09日(Wed)02:27 [EDIT]


え~ちゃんさんへ
マ~♪さんへ
コメントありがとう。(^.^)

>結果良好
>症状がほぼ消失


だったんだけど・・

うぅぅぅぅ(T_T)
仕事でトラブルでわけわからず、切れたら、悲しいかな目のぴくつきが再発しちゃった。翌日は口も引きつきはじめたよ。
退院後は心のコントロールが目標だったのに・・・

情けなくて・・泣きたい。ぇーん(T_T)

今は一時的でありますように祈ってます。v-421

よーい | URL | 2008年04月10日(Thu)00:27 [EDIT]


どうですか?

経過良好で良かった・・・と言おうと思ったのに。
コメント見て・・・なんでなんで?と心配しちゃいました。
一時的な再発だったかな?
いかに、ストレスや精神状態が体に変化を起こすのかが
分かった気がします。
難しいと思うけど少しずつでいいから、心のコントロール出来るといいね。
でも、それだけ仕事に対しての責任感が感じられるよ♪

南南東 | URL | 2008年04月15日(Tue)09:55 [EDIT]


南南東さんへ
コメントありがとう。(^.^)
症状が再発した時は泣きたくなったけど・・
今はもう受け止めてます。
再発の原因が心の問題と決め付けてしまったけど・・
きちんと検査して確認するよ。

よーい | URL | 2008年04月22日(Tue)01:11 [EDIT]


